夏のぷちブル会 午前の部。

0

    5日(日)、長崎から帰省中のumeおかぁちゃんこうつドッグわんへ行ってきました。


    この日は時々曇りがちなお天気だったから、暑いけどジリジリとした暑さではなく外でもどうにか遊べました♪

    半年ぶりの再会のさくさんとりんごちゃん。

    ランに入ったらまずお水で体を冷やすお二人。

    お水が苦手なバウちゃんは周りでオロオロ(笑)

    ジャックラッセルのりんごちゃんはずーーーーーーっとこの中で遊んでたよ。


    こっち見てる(笑)

    ブル組はのそのそとおんなじ歩き方で日陰の方へ〜。

    お耳がぺたんこなとこまで一緒で面白い♪

    オーナーさんになでなでしてもらってご満悦。

    この後はエアコンの効いた室内ランへ移動しました。

    続きはまた後日♪

    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆
    にほんブログ村




    mt school。

    0

      日曜日にこんなイベントに行ってきました。

      まずは日曜日開催のさぬきマルシェ。


      地元の野菜や果物等など販売されていました。
      小さな香川県ですが野菜の生産量は多いそう。ただその野菜は地元で消費されるより県外へ出荷されることの方が多いそうで、調理法を紹介してくれたり加工品にしてあったりと、地産地消に力を入れていました。

      続いてここからすぐ近くのumieへ。


      もう終わっちゃったけど、期間限定でマスキングテープ(mt)を扱ったイベントをしてました。

      お店裏にはこんなかわいいワゴン車が♪

      カフェスペースでmtを自由に使って作品を作るワークショップが行われたけど、かなり待ち時間があってこちらは断念して、ギャラリースペースでmtの販売をしてたのでそちらに。

      狭いスペースに沢山の人で汗だくになりながら…。

      可愛い柄のが沢山で悩む悩む(笑)


      こんなお土産を買って帰りました。

      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

      ぐいぐい。

      0

        今日のブログは涼しさを感じる写真からスタート。


        ここは旦那様のおばあちゃん家の裏の通称「谷」。

        山からの水が流れてて、気温が数度は違うのが体感できる涼しさで気持ちいい〜。

        バウちゃんは水が苦手だから無理かな〜と思ってたら!!!

        ぐいぐい来た(笑)


        ざぶざぶ入って来た(笑)

        何の心境の変化なのか???

        旦那様はおばあちゃん家に遊びに来ると、ここでカニを獲って遊んだりしてたそうな。

        この日も探しましたよ、カニを。



        石を裏返してみたりしたけど、いないんだよな〜。

        昔はすぐ見つけられたんだって。

        見つけたー!と思ったら、死んだカニさんだった…ので画像ナシです。

        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

        今年も恒例の。

        0

          ここ数年、夏には必ず見に行っているひまわり畑へバウちゃんとお出掛けしてきました。

          すごいよー! 一面に広がるひまわり畑。


          お天気も良く(めっちゃ暑かった)、こうして青空と共にひまわりを見てると元気が出るね〜♪

          バウちゃんも車から降りてひまわり畑へ。



          暑くてお口が開きっぱなし(笑)

          お花を見て癒されてから近くのフルーツショップで夏季限定のマンゴーソフトを♪

          マンゴー大好きで「マンゴー」の文字を見ると引き寄せられてしまいます(笑)


          フレッシュマンゴーが美味しいよ〜。

          ちなみにミニストップのマンゴーパフェも食べたけどこちらも美味しかった。にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


          ミッチー。

          0

            今日はバウちゃん出番ナシです。

            先月末のお話。

            お友達から急なお誘いメールがありました。
            一緒に行く予定にしていたお友達が行けなくなったから、良かったら一緒にどう?って。
            及川ミッチーのライブ。しかも松山まで(くまこは香川県在住)。

            去年初めて姉と一緒にライブ行ったんだけど、めちゃくちゃ楽しかったからこのお誘いにも「行くー」の即答♪

            今回もすんごい楽しかった。何なんだろうあの会場の一体感は。去年覚えて行った振り付けも、どうなるかな〜と思ってたら体が覚えてた(笑)

            しかも今回はミッチーがステージを降りて会場を歩いて回ってくれて、ちょうど通路側に居た私たちはしっかりタッチしたんだよ。

            1回行くとハマリます。オススメ〜。

            そして私以上にライブに行きたかったであろう姉の為のお土産がコチラ。

            マレーシアに送ってあげました♪

            にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

            はるきにあいたい。

            0

              今日のブログタイトルはバウちゃんの心の声でございます。

              先日のお散歩のお話の続き。

              ちょうどスタバがあって、テラス席でバウちゃんと一休み。


              バウちゃんの熱くなった頭をクールダウン。


              お茶飲んでたら、かわいい男の子を連れたママさんが「すみません〜、ワンちゃん触らせてもらえますか?」って声かけてくれました。

              ご実家でワンコを飼っているとのことで、上手にナデナデしてくれたはるき君。

              (ブログに写真載せてもOKとのこと)

              いい感じに2ショットが撮れた〜。

              じゃあね、ばいばーいとお別れしたら、暫くしてまたママさんとはるき君がやって来て「すみません、もう1回なでなでしていいですか〜?」って来てくれたよ♪


              良かったね〜、バウちゃん。 めっちゃ嬉しいお散歩になりました。 また会えるといいね☆

              にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

              もはやヤギでもない。

              0

                今日は暑かった〜。 
                バウちゃんもお昼寝したいけど暑くてなんだか落ち着いて眠れないようだから、今シーズン初、扇風機を回してあげたらぐっすりお昼寝してました。

                暑かった今日と違って昨日は曇りでそんなに暑くなかったから、バウちゃんとのお散歩も気持ち良かった♪



                道行く人を見ては興奮して寄っていこうとしてました(笑)

                興奮しすぎて耳が無い変な顔にー(笑)

                後ろからの図

                もはや耳がヤギどころか後ろに垂直になってますけど、お嬢さん。

                この後ちょっとかわいらしい出会いがあり。 それはまた後日。

                にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                おサルとバウ。

                0

                  川遊びの後は旦那様の実家に1泊して、翌日は近所の諏訪公園にお散歩です。

                  旦那様が通った小学校の横にあって、昔はおサルや孔雀が飼育されていたそう。

                  孔雀は居なかったけどおサルはまだいましたよ。

                  おサルはバウちゃん無視〜(笑)


                  おサルさん、こんなオリの中で暇だよね…。 近くには山が迫ってるから、あの大自然に帰してあげた方が幸せそうな気もする。

                  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                  ちべたい。

                  0

                    川原でお昼ご飯を食べてから水遊び〜♪

                    バウちゃんは渋々(笑)

                    川の水は想像以上に冷たかった! 足を浸していられないほどでした。でもとっても気持ちいいー!

                    ちょっと深い所にも挑戦。


                    バウちゃんのお腹や顔をお水で湿らせてあげてたらこんな顔に(笑)

                    「ちべたい」


                    楽しい水遊びで飼い主大満足でした♪
                    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                    けものみちの先に。

                    0

                      妖怪 児啼爺を見て水分補給をして、次は以前も行った事のある旦那様のおばあちゃんち近くの吉野川へ。

                      写真手前に見える草の生い茂った獣道を掻き分け、へびや虫の恐怖と闘い、13kgのバウちゃんの重さに耐え、ヒーヒー言いながら川辺に辿り着きました(笑)


                      はしゃぐ35歳です

                      バウちゃん、前に来たことあるの覚えてるかな?


                      ひとまずコンビニお弁当やおにぎりでお昼ご飯です♪ 外で食べると美味しいね〜。


                      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      photo bow

                      ブログ村

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR