
0


    • 2015.03.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    どこから来てどこへ消えていくのか。

    0

      今日もムシムシ暑かったです。

      まだまだ我慢と思ってたけどエアコン使っちゃった…。 あ〜涼しい。 節電も意識しつつ使いましょう。

      何日か前のバウちゃんの夕方散歩の様子です。



      夕焼け空が綺麗でしたよ〜。

      散歩途中の田んぼで懐かしの生物を発見!

      カブトエビ。 小学生の時は確か触れてた記憶があるけど、今は無理…。 なんか無理です…。

      どこから現れてどこへ消えていくのかすごく不思議に思ってたな〜。


      夕方のお散歩も少し気温が下がってから行ってるけど、もう少ししたら陽が落ちて暗くなってからじゃないと行けないぐらい暑くなるよね。

      でも暗いとバウちゃん歩かないんだけど(笑)

      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

      今日のおやつ。

      0

        飼い主の3時のお茶タイムにバウちゃんも一緒におやつを。

        今日はプレーンヨーグルトにバナナ。


        ヨーグルトが最後ちょびっと残ってたのでバウちゃんに。

        ヨーグルトの容器の蓋がお皿代わりになってますが(笑)


        今日も秒殺(笑)♪

        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

        こすぷれじゃないよ。

        0

          雨ですね〜。

          バウちゃんのお散歩も雨が止んだタイミングを見計らって行くものの、地面が濡れてると足の裏が気持ち悪いのかさっぱり歩こうとしなくて、最近はちと運動不足ぎみです。

          ところで少し前に義母からバウちゃんにプレゼントを貰いました。

          コチラ。

          「どよ〜ん」

          もう飼い主大笑い、笑いが止まらない〜(爆) お義母さんありがとー(笑)

          これはワンコ用ではなくて人間の子供用なんだけど、サイズぴったり!

          ただバウちゃんのどよ〜んとした表情が何とも言えず(笑)

          「もうはずしてください」

          筋肉質のごつい体にペコちゃんリュック、このアンバランスさが面白すぎました。

          リュックに何入れてお出掛けしようかな〜。

          にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

          ぷれでたー。

          0

            バウちゃん、毎日こんな事されて遊ばれてます(笑)


            「がおー」

            プレデターみたいだね、バウちゃん。 でも我が子は可愛く見えるから不思議だよ。

            にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

            ブルテリ中毒。

            0

              昨日のバウちゃんのお昼寝。

              暑いとこうなるよね〜。

              シャッター音で目が開いちゃった…けど起きる上がる気力なし〜(笑)


              このブサイクなショットがかわいく見える飼い主はブルテリ中毒です。

              にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

              夏の装い。

              0

                今まで大きな病気はした事がないバウちゃんですが、短毛だしお肌はかなりデリケート。

                毎年夏になるとボコボコが体にできて病院に行ってる様な気がします。

                去年も夏時期に何度か病院へ行き、紫外線が良くないと言われてお散歩の時間も考慮してたんですが、病院の先生からは紫外線対策で洋服を着せて散歩したほうがいいかもと言われてました。

                そして今年、本格的な夏を迎える前にコチラを購入しましたよ。

                サマークーリングタンクトップ

                水で濡らしてから着せるとひんやり感が、そしてUVカット機能も。

                確かに水で濡らしてからコレを着せると、お散歩でのハァハァがかなり少なくなってます。


                かなり気に入ったので色違いで欲しいくらいです♪

                これが紺色だとスクール水着の様です(笑)


                ボコボコ出ないといいんだけどな〜。

                にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                よっぽど疲れたのね。

                0

                  おととい、昨日とバウちゃんと一緒にお出掛け三昧だったから少々お疲れ気味なのか、とにかく良く寝る。

                  爪の付け根の腫れと出血も、こまめな消毒とバウちゃんの自然治癒力ですっかり良くなりました♪

                  バウちゃんが我が家に来てすぐの頃は、なにせワンコと暮らすのが初めてなものでちょっとしたことで心配になって「どうしよー」とおたおたしてました(笑)

                  ま、今でも十分心配性だとは思いますが、ちょっと様子をみる余裕ができたかな。

                  そんなことはさておき、良く寝るバウちゃんの姿です。



                  この寝姿がたまらんのです(笑)

                  随分日にちが過ぎたけど、母の日に贈ったお花。

                  今年は私の大好きな芍薬にしてみました。

                  私の母も主人の母もお花大好きだから喜んでもらえて嬉しかった♪
                  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                  むぎゅーっ。

                  0

                    ミスド。

                    バウがめっちゃ狙ってるー(笑)!

                    むぎゅーっ。

                    「かおがつぶれてもへいき♪」

                    チョコファッション。美味しかった。

                    新商品よりも昔からの定番を選んでしまう私。
                    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                    一面黄色。

                    0

                      今日のバウちゃんとの朝散歩。

                      菜の花が満開で一面黄色の近所の川沿いまでてくてく。

                      今日はちょうど少し風があり、鯉のぼりも綺麗に泳いでました。

                      この川沿いの菜の花は、ご近所のおじさんが種を蒔いて咲かせてくれてるんですよ〜。

                      鯉のぼりは年々数が増えてきてる(笑)

                      こちらももちろん同じおじさんが地域の皆のために鯉のぼりを飾ってくれてます。

                      暖かくて気持ちいいお散歩でした♪

                      しかしバウちゃんは菜の花には興味ゼロ〜(笑)

                      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                      随分さぼってしまった。

                      0

                        かなりご無沙汰しておりました。

                        バウ共々元気です。

                        春休みを利用して姉一家がマレーシアから帰国してて、姪っ子&甥っ子とのハードな毎日を過ごしてたら夜PCに向かう間もなく睡魔が…。

                        バウも沢山遊んでもらって楽しい日々を過ごすことが出来ました♪

                        みんながマレーシアに帰ってしまって家の中はしんと静まり返ってます。 寂しいね…。

                        これからまたマイペースでブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

                        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        photo bow

                        ブログ村

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR