
0


    • 2015.03.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    初のエアアジア。

    0

      羽田国際線ターミナルで出国手続きを済ませて軽く晩御飯を食べ搭乗ゲートへ。

      かなり端の方でてくてく歩きました。

      23:45出発。

      機内は思ってたより狭さは感じなかったです。

      シートは3席並びだけど、後方に2名掛けシートがあったから事前にこちらを指定しておきました。

      隣の人を気にせず席を立てるし、1席ないぶん通路が広いし、ここオススメです♪

      翌日の朝6:30に到着するまで2回の機内サービスがあったけど、ほぼ寝て過ごしました。

      そして定刻通りに到着してタラップを降りたところ。

      まだ早朝だからなのかさほど暑さも気にならず。

      入国手続きを済ませ、少しだけマレーシアリンギに両替してターミナルのスタバでお義兄さんのお迎えを待ちました。

      メニューを見たらドリンクのサイズがtallからしかない…。 

      そんなに飲めないので二人でシェアしました。

      まずは姉のおうちへお義兄さんの運転でGO。

      この辺りはまだ車が少なかったけど、街の中心部は渋滞&荒い運転(ウインカーはほぼみんな使用せず)でビックリでした!

      1時間少しで姉の家に到着。 リビングの窓からの景色。

      おうちで一休みしてからお出掛けです。

      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

      元気です。

      0

        随分と長い間ブログを放置してしまいました…。

        何かあったのかと心配いただいた方も居てくださり、ありがとうございました。

        バウと飼い主は変わらず元気です〜♪

        ヘルニアで足が痛いのが治ったら風邪をひいたり、風邪が治ったら旅行で留守にしてたりでした。

        少し前の公園散歩のバウちゃんです。


        先月の私の誕生日、今月初めの旦那様の誕生日、そして13日は結婚記念日10年目に突入。

        と、お祝い続きで全部まとめて姉家族の住むマレーシア クアラルンプールに旅してきました。

        関空から出発するのが近いけど、ANAのマイルが貯まってたから羽田まで特典航空券を利用しました。
        夜の羽田国際線ターミナル。


        そして今年話題だったLCCのエアアジアを利用してみましたよ♪

        webチェックインを済ませておいたので荷物を預けていざ出国。

        つづく。

        ゆっくりマレーシア旅行記書いていこうと思います。

        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

        バウちゃんのモテキ。

        0

          先週末、徳島県三好市池田町のギャラリー「百年蔵」でライブイベントがあり出かけてきました。


          (ぼやけてる…)
          地域おこし協力隊の方達が主催して行われた今回のイベント、その協力隊の知り合いの方からうちの旦那様に「音楽に合わせてライブペイントして欲しい」と依頼があり、ドキドキの初参加でした。

          普段は若い人達が集まることは少ないこの場所に沢山の若者達が〜。


          旦那様はステージ横のスペースで思いつくまま絵を描きかき。



          なにせライブペイントなんて初めてだから、音楽を楽しむ余裕は無かったみたいです(笑)

          完成。


          こちらのギャラリーは伯父が経営していて向かいに事務所があるから、バウちゃんはそちらで待機。

          「わ〜バウだ〜♪」とか「ベックや〜♪」とか、沢山の若者達が可愛い可愛いとバウちゃんに寄って来てくれて幸せな時間を過ごしました。

          バウちゃんのモテキです(笑)


          大人気で良かったね〜♪
          にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


          お出掛け日和。

          0

            バウちゃんとサンポートをお散歩してきました。

            いいお天気♪



            風が気持ちよかった〜。


            バウちゃんも楽しそうです。

            帰り際、お水で肉球のクールダウンをしようと思ったけど…

            固まってる(笑)

            にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

            タウン誌登場。

            0

              8月、徳島県のこうつドッグわんでのぷちブル会。

              芝生のランでみんなで遊んでたら、ちょうどタウン誌の取材が来られてて、「よろしければ撮影させてもらえますか?」とのことで皆で喜んで写真撮ってもらしましたよ。

              9月号に写真が掲載されるので楽しみに待っててゲットしてきました♪


              奇跡的にみんなカメラ目線(笑)

              いい記念になりました♪

              にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

              ますます水嫌いになるかも。

              0
                穴吹川での川遊びの続きです。

                今まで海や川でも足が届く所までしか入ったことがないバウちゃん。

                雨が降った後の濡れたアスファルトを歩くのもちょっと苦手な水嫌い。

                でもせっかくこんなに綺麗な川で流れも穏やかだから、水遊びを楽しいものと思ってくれたら〜。

                …とは建前で、飼い主がバウちゃんの犬かき姿を見てみたい(笑)

                と言うわけで、バウちゃんの特訓開始です。

                まずは足が届くぐらいの浅瀬で抱っこしてみると…


                おー!!! 水中でちゃんと足を動かしてる!!! 初めての姿を見て感動の旦那様、めっちゃ嬉しそう(笑)


                バウちゃん泳いだこと無かったけど、本能で体は動くんだね。

                そしていよいよちょっと深い所へ。


                バウちゃんが、泳いだーーー!!! ちゃんと犬かきしてる!!!

                でもこの切なそうなお顔…(笑)




                飼い主はバウちゃんの犬かき姿を見れて大満足だよ、ありがとう。

                でもバウちゃんにはきっといい迷惑で「なにこのじごくのとっくんは」って感じだったでしょう(笑)

                ますますお水が嫌いになるかもね〜。

                遊び疲れて家に帰ったら二人でゴーゴー言いながらお昼寝。

                にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                これは期待以上。

                0

                  8月28日(火)、バウちゃんと一緒に徳島県を流れる穴吹川へ川遊びに行ってきました♪

                  ネット情報によると四国一の水質を誇るとか。

                  早朝6時過ぎにはおうちを出発して7時半頃に到着。



                  川の対岸ではキャンプをしてる方が何組か。もう泳いでる〜。しかもお水がすっごく綺麗!!!


                  この透明度、いやいや期待以上です。

                  この辺りは浅瀬が続き、所々深くなってるけど大人のお腹くらいまでの水深で流れも穏やか。

                  バウちゃんはお水がかなり苦手ですが、対岸に居る人達の所に行きたくてザブザブ入ってきてビックリ。
                  でもこの先が人間の膝位の深さで、バウちゃんは足が届かなくなるからこれ以上進めず。

                  でもどうしても対岸が気になる〜(笑)

                  しばらくはバウちゃんの足がつく浅瀬で水遊びしたり、飼い主はお弁当を食べたり。



                  しかし今日の目的は、今まで一度も見たことが無いバウちゃんの犬かき姿を見る事。

                  バウちゃん、ほんとに泳げる犬なのか?

                  次回へ続きます。
                  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                  どうしてもバウに見える。

                  0

                    8月19日(日)のお出掛け日記です。

                    この日は岡山県立美術館で開催されている「マルク・シャガール 愛をめぐる追想」を見に行って来ました。

                    暑くて車の中でのお留守番が出来ないバウちゃんは、残念ながらおうちでお留守番です。

                    「愛の画家」と呼ばれるシャガールの絵にはいくつかの象徴的なモチーフが繰り返し登場しています。
                    空中に浮遊する人物、花束、牛やヤギなどの動物、故郷の風景などなど。
                    特にシャガールの妻はしばしば作品の中に登場していて深い愛情が感じられました。

                    私もバウちゃんへの溢れる深い愛情からか…、シャガールの絵の中の牛やヤギがバウちゃんに見えるー(笑)

                    愛がテーマのこのシャガール展、いたるところにハートのモチーフが♪

                    温かくて幸せな気分に浸ってから、次に行ったのはココ。

                    倉敷市真備ふるさと歴史館。 

                    夫婦共に横溝正史の金田一耕助シリーズが大好きなんですが、横溝正史が疎開中に「本陣殺人事件」をはじめとした金田一シリーズを発表した為、ここ真備町は金田一耕助誕生の地なんだとか。

                    こんな記念写真を(笑)

                    そしてここでしか購入できないらしい?金田一耕助ストラップをお土産に買って嬉しそうな旦那様です。


                    この後は倉敷のアリオに寄ってお土産を買って帰りました。

                    美味しいよね、ドーナツ♪


                    フワフワでした〜。
                    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                    夏のぷちブル会 やっと午後の部。

                    0

                      こうつドッグわんでのぷちブル会。

                      今日は午後の部のお話です。

                      午後からは初めてお目にかかるブン太家が参加してくれました〜♪
                      バウと黒耳が反対の男の子。 写真だと体格差がさほど目立たないけど、初めて見るブン太氏は大きくて凛々しかった!!!


                      狙われてるバウちゃん(笑)


                      ブンパパさんに甘えるバウちゃん。


                      臭いお口でブンパパさんをベロベロ…。 パパさんごめんなさい。 バウちゃんは嬉しくて尻尾が高速ブンブン♪

                      舐め疲れたバウちゃんは一人ひっそりと(笑)


                      また外のランに移動して水遊びしたり


                      お水を飲んだり

                      このランの施設を徳島のタウン誌が取材に来てて、ぷちブル会の様子を写真に撮ってくれました〜。今月末発売の9月号に掲載されるみたいで、みんなで楽しみにしてます。

                      ブン太氏のいい笑顔♪

                      下にひっそりさくさんが(笑)

                      最後にみんなの集合写真が撮りたくて、バウちゃんをブンママさんにお願いしたら…

                      ブンママさんに興奮しすぎてウチの子だけ後姿〜(笑)

                      とても楽しい1日になりました。次回はまたブルさんが増えるといいな〜♪
                      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                      夏のぷちブル会 もう1回午前の部。

                      0

                        こうつドッグわんでのぷちブル会のお話。

                        前回は午前の部の記事でしたが、もう1回午前の部のお話です。

                        外のランで暑くなってきたからエアコンの効いた室内ランへ移動しました。

                        あーーーーーー涼しい!!! 快適!!! しかも他のお客さんが居なかったから貸しきり状態♪

                        アクティブなりんごちゃんはumeおとうちゃんにボールを投げてもらってお外同様ずーーーーーーっと遊んでました。

                        バウちゃんもボールは気になるものの、りんごちゃんから奪う勇気は無し(笑)

                        ブル組はなんだか端っこをウロウロ。



                        2月に初めて会った時はほぼ触れされてくれなかったさくさん(笑)ですが、覚えてくれてたのかどうかは謎だけど、触り放題なうえに自ら横に座ってきてくれて感激!!!


                        うれしくてもう1枚さくさんのアップ。

                        横に座ってくれるなんて、だめだ嬉しすぎて顔がニヤケる〜(笑)

                        バウちゃんは初対面でも2回目でも関係なく大歓迎だったよ♪


                        妊婦さんのお腹の上にー!!!

                        お腹の上で暴れないかヒヤヒヤしました。

                        そしていよいよ午後の部にお話は続きます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村



                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        photo bow

                        ブログ村

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR