
0


    • 2015.03.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハワイ旅行記。

    0

      少し前に主人の母と一緒にハワイ2人旅へ出かけてきました〜。
      主人とバウはお留守番してもらいました、ありがとう。
      私は初めて、母は2度目のハワイ♪


      もうすぐ着陸、ワクワクです。
      ひとまずホテルへチェックイン。



      こんなに広いキッチンまで付いててしばらく住みたいぐらいでした(笑)

      ベランダからの眺め。気持ちいい〜。


      ホテルのすぐ裏にある高橋果実店でちょっと休憩。

      (知らずに通り過ぎてしまいそうなほどひっそりした佇まい)

      お目当てのマンゴーソルベ♪ 疲れていたのもあって二人で「美味しいー!」を連呼しながら食べました。
      周辺をブラブラした後は晩御飯。
      ホテル近くでなかなかの人気店らしい「アランチーノ」


      このフォカッチャがめちゃくちゃ美味しくておかわりしちゃいましたよ。
      そしてオーダーしたパスタ。

      ロブスターのパスタ

      海の幸のパスタ
      どちらもボリュームがすごくてお腹がはちきれそうだったけど、ほんとにほんとに美味しくておススメのお店です。
      タンタラスの丘の夜景を見に行って初日は終了。
      もうしばらくハワイ旅行記おつきあい下さい。

      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

      絶景。

      0

        少し前に「香川県立東山魁夷せとうち美術館」に行ってきました。

        瀬戸大橋の麓にあるこちらの美術館は海に面しています。

        中にあるカフェからの眺めがこちら。


        お天気が良かったので最高の景色でした♪
        美術館を見学しなくてもこちらのカフェだけでも利用できるみたい。

        ここで注文してみたのが「塩アイス」。

        想像してたより塩味がきつかった…。

        まったりした時間を過ごせました。

        今日は出番の無かったバウちゃん、馬なみに顔が長く撮れた写真を1枚(笑)

        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

        我が道を行くブルテリア。

        0

          ドッグランでの様子、続きま〜す。

          大型・中型犬エリアで大型ワン達がなかなか激しい取っ組み合いを始めたので(笑)、小型犬エリアへ移動。

          バウちゃんを滑り台に乗せてみた。


          やっぱりどうしたらいいのか分からず固まってました(笑)


          スタッフさんに相手にしてもらいたくてアピール必死なバウちゃん。


          自由な2匹。
          バウもさくさんも他のワンコとからまず(笑)、我が道を行く孤高なブルテリア。

          umeおとぅちゃんにおやつを催促中のお二人。


          バウちゃんもこっそりおやつをいただきました♪

          ランを満喫した後は、お気に入りのドッグカフェ・トリミングのwagさんへ。
          残念ながらただいまカフェは臨時休業中なので、さくさんとりんごちゃんの爪切りにお付き合い。

          楽しい1日を過ごせました。
          ume一家ありがとう♪
          にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


          新しいドッグラン。

          0

            GWのお話です。

            家からわりと近くに素敵なドッグランがオープンしたので、umeおかぁちゃん一家と一緒に遊びに行ってきました♪

            朝一で行ったので貸しきり状態だった大型・中型犬エリアへ。



            芝生がふかふかで気持ちいい〜。

            ランから見たレストラン。

            テラス席はペットOKだそうですよ。


            大型のワン達にもバウちゃん近づいて行けました。

            そしてふとベンチ下を見てみると…

            さくさん、やっぱりね(笑)




            まだまだ写真があるので次の記事をお楽しみに〜。

            にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

            今年のヤギ率。

            0

              かなりのご無沙汰投稿になりました。バウも飼い主も元気に過ごしております。

              毎年恒例、姉家族の春の帰国で毎日バタバタ楽しく過ごしてましたよ〜。

              今年もみんなで色々とお出かけしてきました。

              毎年行ってるいちご狩りに温泉にBBQにアイススケートにお花見などなど。あっ、バウの狂犬病の予防接種にも一緒に行ったな〜。

              そのお花見ですが今年は満開の時期が去年より少し早かったですね。

              この日はお天気も良く沢山の人で賑わってました。

              バウちゃんは大勢の人に大興奮でお耳がぺたんこ。

              歩いてると時々「ヤギ???」って声が聞こえてきましたよ(笑) 

              少なくとも3組の人からはヤギって言われてた〜。

              去年よりヤギって言われるヤギ率が高かったね(笑)
              にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


              バウちゃん、残念。

              0

                少し前、バウちゃんも一緒に車でお出かけしてた時。

                飼い主達はイオンでショッピング〜&お昼ご飯。

                今の季節だから、バウちゃんは車で待ってもらおうかと思ったけど、イオンに入ってるペットショップがお買い物の間の一時預かり(有料)をしてくれるのでそちらに♪
                夏とか気温が高くなってくると預かってもらえるのは助かります。


                今まで何度か預けたことがあるんだけど、バウちゃんここのスタッフのお姉さんが大好きになって大興奮。

                なのでこの日もお姉さんいるかな〜?と思ってお店に入ったけど、残念ながらお姉さん不在…。

                かわりに若いお兄さんが受付してくれましたよ。

                テーブルの上でトリミングされてるワンコ、なんであんなにお利口にじっとしていられるんだろう。バウちゃん絶対に無理です(笑)

                にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                初詣。

                0

                  今頃今年の初詣ネタです(笑)

                  四国八十八箇所霊場の第八十八番札所 大窪寺に行ってきました。

                  平日だったこともあって人影はまばら。 

                  バウちゃんも一緒に。



                  香炉から昇る線香の煙をバウちゃんもかけてもらってます。

                  昨年、家族が健康で過ごせたことの感謝と今年1年の平穏無事をお祈りしてきました。


                  参拝されてるおばちゃま達に「かわいいね〜」と声をかけてもらってバウちゃんご機嫌でしたよ♪にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                  マレーシア三日目と今日のバウちゃん。

                  0

                    マレーシア三日目の朝食はホテルのブッフェ。

                    種類が豊富で朝から食べ過ぎた〜。
                    ちびっこ達はチョコレートファウンテンを楽しんでましたよ。私は朝からチョコは無理だよ…、若いってスゴイ(笑)

                    この日は1日街を歩きながらショッピング。

                    お昼ごはんは行ってみたかった鼎泰豐へ♪

                    小籠包、ほんと美味しかったよ、大満足!
                    食べ物写真ばかり(笑)ですが続いて晩御飯。
                    中華とインド料理のはしごです。

                    こちらは板麺(パンミー)。

                    私は汁無しタイプの平打ち麺を選んでみました。トッピングの小魚のフライがいい塩味です。
                    そして次はインド料理。
                    姪っ子と甥っ子オススメのロティチャナイ。

                    ナンより薄くてクレープ生地みたい。カレーをつけていただきました。
                    おやつみたいな感じかな?とっても美味しかった♪
                    食べ過ぎた1日が終わりました(笑)
                    翌日はもう日本へ帰る日、早い〜。

                    そして今日のバウちゃん。
                    クリスマスイブなのでいつもよりちょっと豪華にトッピング色々。

                    ご満足いただけたようです♪
                    皆様よいクリスマスを〜☆

                    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                    マレーシア観光色々。

                    0

                      マレーシア到着の日の夜はみんなでイタリアン。


                      私はチーズがダメなのでピザは食べてませんが(笑) パスタ美味しかった♪

                      翌日は朝から色々と観光。

                      まずは王宮を見学しました。


                      続いてイスラム美術館。


                      この後国立モスクに行ってみたけどちょうどお昼のお祈りの時間?になってしまっていて中の見学は出来ませんでした。

                      お昼ご飯は日本の方が経営されてる美味しいと評判のパン屋さんへ。


                      日本らしく明太子フランスとかあんぱんとかありましたよ。

                      そしてこの日宿泊のホテルにチェックインして一休み。


                      もう少しマレーシア旅行記続きますがお付き合いください(笑)

                      最近主役のバウちゃんがさっぱり登場できないので、少し前のコスモス畑の写真をどうぞ。

                      めっちゃ真顔です…(笑)
                      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                      チャイナタウン編。

                      0

                        姉の家に到着して一休みしてから姉夫婦とくまこ夫婦の4人でお出掛け。

                        この日はチャイナタウン目指してGO!

                        人が多くてなかなかの賑わい。




                        果物屋さんがあったり






                        途中こんなカラフルなヒンズーのお寺の塔門がありました。


                        雑貨屋さん数件を見てからお昼ご飯。

                        なんか入り口がすごく狭いというか小さいけど、中は結構広くてしかもアンティークな感じの家具で素敵でした。

                        こんな感じのお昼ご飯。手前のチキンカレーがスパイシーで美味しかった。

                        そして街を歩きながら日本でもよくあるブラックタピオカ入りの飲み物を♪


                        最後にセントラルマーケットに行ってお土産探しをしたりしてチャイナタウンを後にしました。

                        姉の子供(姪っ子と甥っ子)が学校から帰ってきてコンドの建物内を案内してくれましたよ。

                        プールが気持ち良さそうでしょ。



                        またまた続きます。
                        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ココをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村



                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        photo bow

                        ブログ村

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR