またしても、ハイテンションバウ。

0
    以前お邪魔したドッグカフェwagさんへバウちゃんと行ってきました

    今回来てみてもやっぱり大好きなテイストの雰囲気で落ち着きます

    さりげなく添えられてるシロップの器、かわいい〜

    そしてバウちゃんにはお水とビスケットのサービス

    こんなおしゃれ〜なプレートで持って来てくれます。

    そのバウちゃんはと言うと…

    オーナーのお姉さんに撫でられたまりません状態
    見てこの喜びよう。

    お姉さんには「ココがかわいい〜ココが〜
    って、たまご型の頭をさすさすされてました

    写真撮り忘れたけどオーナーご夫妻の旦那様には熱烈なベロベロを
    しっかりと受け止めて頂きありがとうございました

    いやいや良かったね〜バウちゃん。

    そして今日の四国新聞を見てたらこちらwagさんで手作りされてるワンコのおやつが掲載されてました

    すごいタイミング。

    パッケージもご自身で考えられているそうで、シンプルながらとってもオシャレに出来上がってました。

    新聞にはおやつのレシピが掲載されてたから今度バウちゃんに作ろっかな〜

    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ 押してね〜☆ にほんブログ村

    たどり着くまでが大変なcafe。

    0
      先日行ったcafeのお話し

      香川県琴平にある金刀比羅宮、通称「こんぴらさん」。
      本殿までは785段もの石階段をぜーぜー言いながら登って行かなくてはなりません


      途中500段ぐらい登った境内に東京・銀座資生堂パーラーとコラボした「神椿」があります


      この階段を下りると目の前には大きな大きな有田焼の磁気タイルの大壁画

      この深〜い独特の青がほんとに素敵です。

      そしてcafeの中はまるで森の中にいるかの様に緑に囲まれています。
      柔らかい日差しがほっこりさせてくれます



      このcafe、とっても落ち着くしまた来てみたいな〜と思うんですが、あの階段500段は結構なしんどさで

      この下にはレストランスペースがあり、レストランでお食事する人は車で来る事が出来るそうです
      今度はぜひお食事してみたいな〜

      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへクリックしてもらえると嬉しいです♪
      にほんブログ村

      海の見えるcafe。

      0
        主人と二人cafe大好きで色んな所へ行ってみてます。
        お店ってそれぞれ個性があって、建物が素敵だったり、食べ物・飲み物がおいしかったり、なんだかまったりできたりと、色んなタイプがありますよね

        先日行ってきたのは雰囲気のある建物でまったりできるumieです。 
        ここは瀬戸内海に面した路地裏の倉庫街北浜alleyの一角の2階にあります。
        この2階にはumieの他にギャラリースペースがあり、その時々でアートのイベントが開催されています

        cafeの中は席ごとでタイプの違うテーブルとチェアがランダムに配置されていて、窓際のカウンター席に座ると目の前に船の行き交う瀬戸内海が広がります


        以前ブログでバウちゃんとの散歩で写真をupしてましたが、こんな感じの寂れた倉庫街みたいなのに、中には個性的で素敵なお店がたくさんあるんですよ〜。
        ノスタルジーとチープ感が醸し出す手作り感がわくわくさせてくれます

        さてさてcafeで私たちは飲み物と豆腐ドーナツをオーダー
        私はミルクティー。
        主人はコーヒー。
        豆の種類がアラビカ神山と言ってインドネシア バリ島の火山の高原で無農薬栽培された物だそうです。名前からのイメージだと、とってもパンチのあるコクのあるコーヒーを想像しましたが、一口飲んでみて酸味もあまりなく苦すぎず、紅茶党の私でも飲みやすかったです
        そしてこの豆腐ドーナツ。軽〜い口当たりでまわりさっくり美味しかった
        主人は「もう1個食べれるな〜」って言ってましたよ

        二人でゆっくりお茶しながらお話しして過ごしました

        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへクリックお願いしま〜す☆
        にほんブログ村

        素敵な偶然。

        0
          先日お出かけしたドッグカフェwagさんでの続き。

          お昼ごはんにはちょっと早い時間だった為かcafeは私たちだけで貸し切り状態。
          とってもくつろげました

          で、私たちはカフェオレとスコーンをオーダー
          待ってる間にリード、首輪などのカタログを見せて頂きました。
          なかなかネットなんかでもお見かけしない変わった柄の物があって参考になりました

          そして出てきたスコーン
          このデザートプレートを見てひらめきが

          先日ブログで一目惚れしたよ〜って紹介した鎌倉のカフェ、OXYMORONで使われてたイイホシユミコさんの食器にそっくり

          主人と小声で「鎌倉のカレー屋さんの〜〜〜」ってひそひそ話してたら、奥からオーナーのお姉さんが「そうですよっ」て。ほんとびっくりでした〜。

          お姉さんはOXYMORONが大好きで(まだ行かれた事は無いそうですが)、ブログを毎日のように見てるそうです。
          そこでやはりお姉さんもこの器を気に入ってネットで購入し、最近届いたそうです

          私もちょうどデジカメ持って行ってたので鎌倉で写した写真とか一緒に見ながら、しばし器のステキさについて盛り上がりました

          私がこの器に気がついたこと、お姉さんはとてもとても喜んでくれました
          自分がステキだな〜と思った気持ちを共有してくれる人がいるってとても嬉しい事ですよね。

          スコーン、ジャムも手作りされてるそうで、カフェオレもとっても美味しかった
          おいしいスイーツとドリンクに楽しいお話で私もほんとに楽しい時間を過ごすことが出来ました

          鎌倉から帰ってきて約2週間後の出来事でしたが、鎌倉に行くのが1ヶ月違ったら、cafeでの出会いに繋がらなかったかもしれません。

          遠く離れた土地で出会ったお気に入りの食器に、自分の住む香川でこうして出会った偶然。
          この器にも、そして同じくこの器を使っているwagさんにもちょっと運命を感じてしまいました
          にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
          にほんブログ村

          ハイテンション バウ。

          0
            先日バウちゃんと一緒にドッグカフェへお出掛けしました。
            wagさんです。
            トリミング、cafe、グッズ販売と楽しい空間でした

            オープン前から車で前を通りながら、建築中の建物を見て何のお店だろうな〜と。
            「美容室かな〜」なんて想像しておりました。
            フランス(行った事無いけどイメージです)の雑貨屋さんみたいな建物もすごくいい感じですよ。写真撮り忘れましたが

            バウちゃんはオーナーのお姉さんに大興奮でいつもの事ながら顔真っ赤です。

            バウちゃんにはお水とビスケットをいただきました


            ディスプレイもさりげない感じなんだけど素敵で私は大好きです

            バウちゃんはというとcafeに他のお客様がいないのをいい事にオーナーのお姉さんのストーカーです。
            バウちゃん、お姉さんはお仕事忙しいんだよ〜

            しかし優しいお姉さんはバウちゃんなでなで攻撃してくれてすっかりご機嫌です。
            写真も撮ってくれました

            cafeから帰って数日後、wagさんのブログを見たらバウちゃんの写真発見
            cafeに来た色んなワンコの写真が掲載されていてそれぞれに素敵なコメントが
            バウちゃんはというと………………………………。

            「ハイテンションなバウ」

            そうだよね、cafeに来るワンコたちはお利口さんなんだよね

            でもいいんだ〜。人間好き過ぎて大興奮しても人を噛んだりしないし〜。
            愛嬌あってみんなに好かれてるし〜。健康だし〜。

            子育ては、いい所を褒めてのばしてあげるのだ

            これにめげず、cafeで落ち着く犬を目指してまたチャレンジしようね、バウ




            にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
            にほんブログ村

            おやつのためなら。

            0
              ペットOKのカフェにお出掛けしました。


              ちょっと肌寒かったけど、店内だと他のお客様のご迷惑になるかもと思いテラス席へ。



              ワッフルが美味しかった


              ドッグカフェではなかったのでバウちんのおやつは持参しました。
              人間大好きすぎるバウちゃんなので、店内のお客様達に釘付けで大興奮でしたが
              おやつがもらえると思うと必死で主人の指示に耐えてます
              興奮しすぎて顔真っ赤



              バウちゃん、また来ようね






              にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
              にほんブログ村

              caffarel。

              0
                 旅行で神戸に行ってきました。

                いろいろ行きましたが念願かなってやっと行けたのがここ!

                チョコレートが有名ですよね



                こちらの看板商品、ジャンドゥーヤというチョコレートを使ったケーキ

                濃厚なお味で大満足


                にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
                にほんブログ村


                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                photo bow

                ブログ村

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                PR