金田一バウ助。

0

    夫婦そろって横溝正史の金田一耕助シリーズが好きです。

    そんな金田一マニアの為のイベントが今日、岡山県でありました。

    「1000人の金田一耕助」といって、金田一のコスプレをして横溝正史ゆかりの地を歩くというもの。

    ほんとなら参加する予定だったんだけど、私の体調不良で急遽キャンセルに…。
    (あっ、でも私はコスプレなしの撮影隊でね)←ココは言っておかなくては(笑)

    来年こそは行けるかな〜?

    バウちゃんも金田一コスプレして連れて行こうと思ってたから記念に写真だけ撮りました(笑)


    洋服だけでもニガテなのに帽子も我慢してる、エライ〜。

    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

    つくしちゃん。

    0

      日曜日は岡山県に遊びに行ってきました♪

      せっかく行くならつくしちゃんに会ってみたいな〜と思って、つくしちゃんのお姉ちゃんに連絡し待ち合わせしました。

      カフェZにて。

      そしてご対面♪
       
      ナマつくしちゃんに会えて感激〜。
      思ってたより体ががっちり?むっちり?してた(笑)
       
      私も主人も思う存分ナデナデナデナデさせてもらっちゃいました♪
      そしてつくしちゃんのお姉ちゃんが作ってきてくれたおいものおやつをバウちゃんも一緒に待てしていただきました。
       
      無表情なおふたり。なんだか顔似てる?

       
      美味しいランチを食べてお姉ちゃんと楽しいお話もできて大満足。
      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


      お盆のぷちブル会♪

      0

        umeおかぁちゃん一家の香川帰省に合わせてお盆のぷちブル会で楽しんできました〜。

        さくらねぇさん。


        ブン太さん。


        ブン太さんはもう1枚、サービスショット(笑)

        いつもお手てがピーン!と伸びててかわいいの。

         

        お店のワンコに喧嘩売りまくの買いまくりだったりんごちゃん(笑)

        ごめん写真がブレブレ(*_*)

        そしてume家のおとぅとくん。

        おとぅちゃんそっくり(^_^) かわいいー♪

        暑くて外で遊べないからこの日はドッグカフェでお茶飲みながらおしゃべり♪
        umeおとぅちゃんとブンパパさんはお昼からビールを〜。

        バウちゃんはブンママさんを独占しておりましたよ(笑)



        そしてぷちブル会も終盤に指しかかった頃、私の足元でいちゃいちゃし始めたこのお二人。

        あの犬見知りのさくさんが、ブン太さんにのられても尻尾振って喜んでるしー!
        自分からブン太さんをクンクンしてるしー!

        あ〜びっくりした。

        三度目の対面で交流を深めたお二人。 バウちゃん、さみしいー(笑)

        皆様楽しい時間をありがとうございました、またね〜☆
        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


        週末はBBQ♪

        0

          土曜日はお友達家族総勢21人で大BBQ〜。四国三郎の郷にて。

          バウちゃんも参加してきましたよ。
           
          ちびっこ男子にモテモテ〜。

          この日も記録的な暑さで夕方4時からスタート、そして屋根のある場所だったけど暑かった…。

          お肉がいい感じに焼けてきました。


          それを狙うバウちゃん。

          目がコワイー(笑)

          美味しくて大満足♪

          おまけ。

          数日前のバウちゃんのお昼寝姿。 ふと見たら目を開けて無言でこっち見ててびびった。
           
          お手てが揃っててかわいいの(笑)
           

          にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


          トトロが出てきそうな森。

          0

            日曜日はお友達家族とBBQを楽しんできました♪

            主人のおばあちゃんちの裏庭に小さい滝があって、夏とは思えない涼しさ!
            心配した蚊も全然いなかった。
             
            ブルー率が高かったこの日の大人。偶然だよ〜。
            「トトロが出てきそうな森〜♪」ってお友達も喜んでくれました。


            そして飲み物は滝から流れる冷たいお水で冷やしてみましたよ。
             
            食べて飲んでお腹いっぱい。 とっても楽しかったです。

            お友達の息子くんとバウ。
             
            まだ「あぅあぅ」ぐらいしかお話できないけど、バウちゃんをツンツンしながら一生懸命話しかけてる姿が可愛かった♪ 「ねぇねぇバウちゃん」とでも言ってそう。

            バウちゃんもお肉とキャベツを食べて大満足。
             
            これからお盆にかけてBBQが立て続けにある〜(笑)

            にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


            涼を求めて。

            0

              今日はバウちゃんも一緒に山奥にある滝に涼を求めて行ってきました。
              虹の滝。

              キャンプ場の周辺に滝があります。

              緑に覆われた山道は、体感温度も随分違って感じましたよ。

              駐車場から少し歩いて到着〜♪( ´▽`)



              こんな山奥なのに人(ちびっこ達)で賑わってました、ビックリ!
              のんびりお弁当でも食べようかと思ってたけど、落ち着かず…(笑)

              お水があまり得意ではないバウちゃんですが少しだけ冷たいお水で涼みました。
              あ〜気持ち良かった♪

              にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


              日曜日のお出かけ。

              0

                日曜日、ゴールデンウィークに初めて行ったドッグランに再び行ってきました〜。



                くもり時々晴れ。
                陽がかげると涼しいけど、日差しがあるとやっぱり暑い〜…。

                日曜日の割りにワンコはそんなに多くなかったな〜。
                お昼ごろにはレストランにランチしに来てる人が多かったです。

                先に来ていたこちらのゴールデンさん、ハァハァハァハァ大変でしたよ。


                バウちゃんの事を気に入ってくれた女の子がずっとナデナデしてくれてました♪ありがとう。

                この日のバウちゃん、暑さのためか興奮のためか口周りがよだれですごいことになってました…。

                帰って写真を見直してたけどバウちゃんの正面の写真を撮ってない…。
                追いかけながらなのでついつい後姿になっちゃいます。

                にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村

                ハワイ旅行記ラスト。(ブルテリア見つけた♪)

                0

                  ハワイ最後の日の朝食はホテルのレストランで。



                  沢山の種類の朝ごはんが用意されてて、片付けしないでいいのはそれだけで主婦にとって贅沢〜。
                  あまり広くは無かったけど素敵なプール。


                  帰国のフライトは夕方なのでこの日もまだまだお出かけできました。
                  そして向かったのがコチラ。
                  TARGET


                  地元の人のスーパーって感じです。

                  そしたら、コレ発見!!!(お店の中のポスター)

                  可愛すぎるー!!!
                  ブルテリア飼いにはたまりませんな。
                  (バウちゃん、もう少しで帰るよ〜)

                  もひとつブルテリア。

                  他にもカードやパンフレットなどなどブルテリアが使われてましたよ。
                  そしてレジにはブルテリアのぬいぐるみ(TARGETの制服着てる)が飾ってあって、これは売ってるのかな〜と思って店内探したけど無かった、残念。

                  スタバで休憩。

                  ハワイにも抹茶フラペチーノがあるのね。

                  そしてお買い物も終わり出口でもひとつブルテリア。

                  下からこっそり覗いてる(笑)
                  お買い物以上にブルテリア発見で大満足でした♪

                  ホテルに帰って荷物を詰めて空港へ。
                  さよならハワイ〜。

                  初めてのハワイ楽しかったです♪
                  旅行記おしまい。
                  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                  ハワイ旅行記3

                  0

                    ハワイ3日目の朝は部屋のベランダにて買ってきたサンドイッチ、ヨーグルト、フルーツでご飯。

                    そしてこの日はショッピングではなくハワイの自然を満喫するオプショナルツアーに出かけました。

                    ダイヤモンドヘッドのふもと

                    ハナウマ湾

                    とっても綺麗〜♪ ここで泳いでみたかった。
                    そしてハロナ潮吹き岩。



                    車窓から

                    最後はヌウアヌ・パリ展望台。


                    風が尋常ではないほど強かった…。
                    3時間ぐらいかけてオアフ島の東側をぐるっと回るコースでした。
                    ワイキキ中心部から離れて美しい自然に癒されました。

                    トロリーに乗ってるとき見えた虹。

                    ネット越しだけど(笑)

                    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                    ハワイ旅行記2。

                    0
                      ハワイ二日目の朝食。

                      ホテルから歩いてすぐのエッグスンシングス。
                      日本にもあるし今更な感じもありますが…。
                      受付をして順番を呼ばれるまで1階のグッズ売り場へ。
                      そして運ばれてきたパンケーキがコチラ。
                      どーん!!!
                      すごいボリュームなのは分かっていたので、二人で1皿です。
                      味は………う〜ん、すごくもっちりしてたけどそんなに行列するほどの味なのかな…?
                      生クリームは意外と重過ぎず、テーブルにあったハチミツをかけると美味しかった。
                      ま、これも旅のいい思い出。

                      ホテルに戻ってオプショナルツアーに。
                      ホテルのエントランス

                      この日はワイケレプレミアムアウトレットへGO。
                      敷地内にあったk martでウロウロ。
                      お店を出た辺りで、レナーズがあった♪
                      プレーンとカスタード入りのマラサダを購入。 
                      中身、写真取り忘れた…。
                      揚げドーナツですね、でも朝食べたパンケーキよりも好きかも♪
                      そして昨日あまりにも美味しくて、今日も買ってきたマンゴーソルベ。 ココナッツアイスも買ってみた。
                      お風呂上りに少し食べて、残りは冷凍庫へ。 また明日の夜のお楽しみ〜。
                      おやすみなさい。
                      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ←ここをクリックしてね〜、ランキングに参加しています☆ にほんブログ村


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      photo bow

                      ブログ村

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR