久しぶりの再会。

0
    今頃お盆の話題ですが…。

    久しぶりに会えたみんな。

    さくさん


    りんごちゃん


    ブン太さん

    この日はドッグランに併設されたレストランが行う星空ガーデンビュッフェを堪能してきました。
    夕方からの集合だったけどムシムシでワンコ達はお疲れだったかも〜。
    飼い主達は食べて飲んで喋って、あっという間に時間が過ぎてしまって、お別れは寂しいね。

    極度の人見知りのさくさんだけど、何度か会ううちに心を開いてきてくれてとっても嬉しかったよ♪
    飼い主の食事中はこんなところでひっそりと寝てた(笑)


    りんごちゃんはお疲れでケージでお休み。

    ブン太さんは他のワンコ&人間に興奮してパパさんにお説教されてた(笑)


    しかし、お話に夢中になって料理の写真も飼い主の集合写真も1枚も撮ってないー(*_*)

    みんな次に会う時まで元気でね〜(^^) にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
    にほんブログ村

    ある日縁側で。

    0
      ある日のバウちゃん。

      リビングからいなくなったと思ったら、和室の縁側でダラ〜っとなってました。

      まずは外を眺め風を感じ…

      そして眠くなり…

      しばらく経って見に行ったら爆睡してた(笑)

      ちゃんとおでこと尻尾の付け根をテーブルの脚に密着させて。


      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
      にほんブログ村

      肉感的。

      0
        昨日の日曜日は美術館へお出かけしてきました。

        美術館に入ってすぐお出迎えしてくれたのがコチラ。

        2階の展示スペースの作品達は写真が撮れなかったけど、ブルテリアもいてテンション上がりました♪

        三沢さんはネコやイヌの作品も沢山制作されているけど、その中でもブルテリアが一番興味を惹かれるんだとか。
        ブルテリ好きにはたまらない作品展でした。
        作品の展示の仕方も面白く、入り口でもらった作品展示図を見ながら動物の種類を確認してたら、どうしてもそこにいるはずのネコが見つからずにキョロキョロ(汗)
        学芸員のお姉さんが「上ですよ〜」ってコッソリ教えてくれてやっと見つけました♪
        なるほどそこはなかなか見つけられないよねって所にいました。
        材質は木だけど、筋肉の盛り上がりとかとっても肉感的で、でも可愛らしくて大満足でした。

        最後にトリックアート風の写真でお別れ(笑)

        にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
        にほんブログ村

        暑かった…。

        0
          昨日は午前中から手作り小物イベントに出店するためお出かけ。
          屋外だし暑いしで看板犬して欲しかったけど、バウちゃんはお家でお留守番。

          こんな感じのディスプレイ。

          バウちゃんブローチも買っていただけてとっても嬉しかったです♪

          私はお昼で一度帰宅して、夕方少し涼しくなってからバウちゃん連れてお片付けのお手伝いに。

          見知らぬおばちゃんがブルテリアに会えた事にひどく感動してくれて、感動のあまり泣き出しそうだった(笑)

          少し建物の陰はあったけど暑くて暑くて、1日お店番してた主人は腕がバッチリ日焼けして真っ赤(°_°)
          にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
          にほんブログ村

          こっち見てる。

          0
            夕方バウちゃんとお散歩してて遭遇!

            ヤギさん♪

            シルエットがそっくり(笑)
            こっち見てる。
            バウちゃんのこと仲間だと思ったかも〜。


              にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
            にほんブログ村

            ほっぺたが…。

            0

              このアングルからのバウちゃんが大好き。
              ほっぺたが重力に負けちゃってるのがたまらない(笑)

              なぜ隠れ?

              0
                先週のGW、サンポート高松でイベントが開催されてて、お友達が出店してるのでチラッと遊びに行ってきました。

                夕方行ったからお店も閉まり始めてて、そそくさと退散。

                帰り道で主人の知り合いの方にばったり遭遇。

                こちらのSさん、なんとバウちゃんの隠れファンだそうで、ブログも見てくれてるみたい♪

                しかし何故に隠れ?(笑)

                バウちゃんはナデナデしてもらって大満足〜。
                にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
                にほんブログ村

                やっと正常値。

                0

                  4月初めにオチッコに血が混ざってたバウちゃん。
                  去年もそんな事があったので、飼い主もパニックにはならなかったけど、心配なので動物病院へ。

                  エコー検査の結果結石は無いけど、顕微鏡でオチッコを見るとストラバイト結晶が。

                  で、その日から原因を突き止めるためにフードはそのままで、おやつにあげてたバナナ、りんご、イチゴ、キャベツ、きゅうりなどなど、一切ストップの生活がスタート。
                  (唯一、馬肉チップだけはおやつにあげてました)

                  4月11日、オチッコもって再度病院へ。
                  尿検査の数値は落ち着いてるけど、ph値が高くて先生が「バウちゃんだけにモーモーさん並みの草食動物の様なph値なんだよね〜(笑)」って。 潤子先生はいつも名言をくれるのです(笑)

                  4月25日、またオチッコもって病院へ。
                  やっぱりph値が正常値で7.0のところバウちゃんは下がったとは言え7.5。
                  そろそろphコントロールのフードに切り替えた方がいいかもと言う事で、その日の夜ご飯からスタート。
                  最初味が変わって食べなかったらどうしようかと思ったけど、バウちゃんはそんなにグルメでは無かったみたいでがっついて完食(笑)

                  5月2日、今日再度オチッコ検査の為病院へ。
                  フードを変えて1週間、やっとやっとすべての値が正常値になりました!
                  しばらくはこのフードで様子見です。
                  バウちゃんはいつも通り元気ですのでご心配なく♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
                  にほんブログ村


                  パンダパンダパンダ。

                  0

                     今年の1月に申し込んでた品物が、3ヶ月程経ってやっと届きました。

                    新潮文庫の後ろに付いてる応募券を、百冊分チマチマ集めて貼り付けてゲットしたのがコチラ♪
                    リサラーソン作のパンダさん。
                    去年ゲットしたブルテリアと一緒に飾ろうっと♪

                    にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
                    にほんブログ村


                    ミニ盆栽。

                    0

                       お友達から頂いたミニ盆栽。

                      バウちゃんフィギュアを乗せてみた(笑)
                      盆栽のお世話をするのは初めてだから、説明書読みながらやってます。
                      ちゃんと大きく育つかな〜♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
                      にほんブログ村



                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      photo bow

                      ブログ村

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR